小湊鉄道と菜の花




穏やかな天気の良い日、午後から急遽千葉へドライブに。

連れてかれてついた場所は撮り鉄スポット。
ほほーこんな場所があるんだなぁ~と。


山間で日陰になってしまってるのがちょっと残念だけど

ちょうど菜の花が満開で、香りがすごかった。




菜の花の花言葉は「快活」「明るさ」


そういえば菜の花は今年初めて撮影。
やっぱり元気なビタミンカラーはいいねぇ♩


調べてみると20分くらいで次の電車が通る予定。

1時間なら待たなかったと思う(笑


小湊鉄道と菜の花

そして待つこと20分弱。
小湊鉄道きたあー!

ってこれ実は手前から奥へと進んでいるので後ろ姿です。
本当の鉄道好きには邪道みたい。


んーーー
でも初めて菜の花と小湊鉄道を撮れたので
個人的には満足ですw


そして着いた時から気になってたモノ。

線路脇の木のたもとにある黒いヤツ



わかります?


切り取ったので画像悪し。


そう、三脚+カメラですw
でも近くには、少なくとも私の視界に見える範囲には誰もいない…

しばらーくしたらおじいちゃんが現れましたが
カメラに近づくわけでもなく…??

リモートなのかなぁ?


50分ほどここにいたけど、結局カメラに近寄る人は
現れませんでした。



あっタイムラプスか動画撮影だったのかな?









2018/03/26撮影



コメント