散歩道のキラキラ



近所を散歩していたら

白くてキラッキラ!なものが。


あまりに真白に輝いてたから一瞬花かと。


近づいて反対側にまわってみたらこんなん⬇︎


うーん、まるで詐欺のようなぐらい違う笑


普通に公園とかの植え込みとかで見かけるような木。

ツゲの仲間なのかなぁ。

調べたけれどよくわかりませんでした…


葉っぱが小さいのが特徴で

その葉っぱが光を反射してTOPの写真のように真白に見えた。


ものは見方で違って見える。

衝撃的なくらいに。

っていうお話





ちなみにその後、疲れたなーちょっと座ろっかな。

とベンチを探していたら見つけたのはこれ。


なんかね。

座る部分の⬇︎の隙間が気になるのですよ。

これを見た私はなぜか

…井戸?

って思ってしまって(笑

昔の井戸とか、よくこうやって蓋してありませんか?



腰いたーい座りたーーい

って思いながらスルーしました。笑 ←小心者



※普通に遊歩道にありますし、本当の井戸ではないです。が…座るとお尻がむずむずしそうです…笑














コメント