横浜のイルミネーション



先日の横浜みなとみらいにて夕日が沈んだ頃に撮影。

この日はスマートイルミという体験型のイベントをやっていて

光と遊んだり触れたり出来るイベントだったので

楽しそうにしている親子連れがすごく多かった。


みんな笑顔。おかげでこちらまで幸せな気分になりました♪




ハロウィンも終わって次はイルミネーションの季節

キラキラワクワクな時期がきます。


横浜は季節ごとの大きなイベントもやっていて

すごくいいな、と思うんだけど一つだけ毎年思うのが


クリスマスイルミで光が溢れる通りが少ない!っと思う。


確かに検索すると横浜でイルミネーションやってるよー!

っていろいろ出てくるのだけれど

なんていうかこう、一つ一つが点在してる感じで…



元町や中華街、桜木町やみなとみらい・赤レンガのあたりは

確かにキラキラはしてるけれど「ストリート」が寂しい気がする…


せっかく山下公園という大きなストリートもあるのだし

思い切って、通りの何100メートルかをイルミで飾り付ける、とか…!


ダメなのかなー
できないのかなー

難しいのかなぁ…欲張りすぎかしらー。



ってまぁ、文句いう前にあちらこちら見に行ってみようと思います!!笑








「横浜のイルミネーションスポット2016」



赤れんが倉庫 
横浜で一番をあらそう人気スポット
メインのクリスマスツリーは高さ10mもあります。
2016年11月26日(土)~2016年12月25日(日)に開催。



ナビオス横浜
ランドマークをのぞむスポットとして有名な
ナビオス横浜」前の広場。こちらはキャンドルカフェという
キャンドルを使った明かりがずらっと並ぶ。
2016年12月22日(木)~24日(土)に開催。



横浜山手西洋館
横浜山手西洋館のイルミネーションは
2016年11月25日(金)~12月31日(土)に開催。
(写真なかった…)



みなとみらい21オフィス
みなとみらい21オフィス全館ライトアップは

2016年12月22日(木)に開催。
このビル群が全館点灯する様は圧巻です!





他にもあちらこちらでやっているので

全部は無理だろうけど、ぼちぼち見に行ってみようかと思います♪














コメント