三峯神社



関東一のパワースポットといわれる場所。

見えている拝殿の左右にご神木があります。参拝後、深呼吸をして触れることで

「気」をもらえるとか。もちろんじっくりいただいてきました。二本とも。

マイナスイオンがいっぱい!って感じる。心地いい。


三峯神社の神の使い、いわゆる御眷属はオオカミで

よく「狐憑き」といわれるその「狐」を払う力があるそう。

入り口の鳥居のとこにいらっしゃいました。



また、通常こういった場所に行く時は晴天がいいなぁ…と思うけれど

ここでは「霧=オオカミ」らしく霧がかかる時にはオオカミの神様があらわれやすく、

不思議な現象がおこったりするそう。


ってスピリチュアル女子大生CHIEさんが言ってた笑


なんにせよすごいパワースポット、というのは間違いないらしいので

また今度ぜひ訪れたいと思う場所のひとつです。






三峯神社HP












コメント