九頭龍の滝

九頭龍の滝

去年の今頃とかなにしてたかなぁ、ってフォルダの中を漁ってみたけど
特に何もない…

じゃあ一昨年は!ってみたら大月方面を徘徊していたようです。





この写真は2段目。まだ奥に1段目があります。

九頭龍の滝は2段に分かれている滝で、合計の落差10mくらい。

長野県戸隠村の九頭龍神社から分社した九頭龍神社が近くに建立されてから、
この滝に打たれて身を清める参拝者が増え、九頭龍の滝と呼ばれるようになったとのこと。年間を通して滝行体験ができるみたいです。

すぐ近くに九頭龍神社があるのでそちらを参拝してから訪れるのをおすすめします。
九頭龍神社公式HP➡️http://www.tokyokuzuryujinja.net/

水の神様である龍をお祀りしている神社なので、縁結びや事業発展などのご利益があるそう。

九頭龍神社といえば箱根のが有名ですがそちらとは異なります。


 

山間なのであたりは静か…風で揺れる木々の音や鳥の声しかしません。

とっても癒されるスポットでおすすめです。

















コメント