お気に入りの場所三浦半島「荒崎海岸」

荒崎海岸 三浦半島
たびたび訪れています三浦半島の「荒崎海岸」

三浦半島の海岸線は、この地形がなんとも言えなくダイナミックで好きです。
いきなりマニアックな発言ですみません…

黒い部分は硬い凝灰岩。白い部分は柔らかい砂岩・泥岩の層です。

柔らかい部分は波の浸食などにより凸凹になっています。

さわると手が白くなるよ。脱いだ上着を置いてしまって真っ白になった(笑



荒崎海岸 長秒撮影 モノクロ

岩の間に押し寄せる波。

長秒で蜘蛛の巣のような薄いモヤがかかったような、写真になりました。

なのであえてモノクロでup。

ND1000使用 ISO200 SS24.0 


何がいいって、この岩場と波の浸食が楽しい!私的にw

ただこの感情を伝えられる写真が撮れてないのが惜しむらく…!


三浦半島はたびたび訪れてますが、どこも釣り人が多いです。

岩場なので良条件が揃うんでしょうかね??

ただ夜の撮影の時に磯から現れる釣り人にはいつもびっくりします。
(向こうもびっくりしてると思うけど)


夏にはシュノーケリングを楽しむ人もいるみたいで

ちょっと怖いけど、いつかやってみたい…!覚悟が出来たら…笑


荒崎海岸 長秒撮影

この日は干潮のタイミングだったようで、いつもなら岩の下に見えてる苔の生えてるあたりまでは海水の中。

潮が引いていてくれたおかげでいつもより尚、迫力な岩たちが見れて満足でした。

天候によっては夕日+富士山も綺麗に見える場所なので大好きな場所です。




 荒崎公園

  • 場所:横須賀市長井6-5320-3
  • 駐車場:89台(大型車3台)
  • 1月、11月、12月 / 8:00~17:30
  • 2月~4月、10月 / 8:00~18:30
  • 5月~9月 / 8:00~19:30
  • ※有料期間以外の平日(夏休みを除く)は無料。
  • 自動二輪車の駐車スペースあります。(無料)

 詳細参考サイト ➡︎ 横須賀観光情報「ここはヨコスカ」














コメント