小湊鉄道に久々再会してきた。

日曜日の朝、横浜を脱出して千葉へ

大好きな小湊鉄道を徘徊




寂れたレールや 寂れた遮断機

大好物がいっぱい




単線の駅舎はこういう形式のとこが多いな。


大井川鉄道の駅舎もこうゆう感じで


窓際にベンチがずらっと繋がって設けてあるのが多かった。


右側の木の柵は昔の改札の名残りだろうな。


これが働いている姿を見たかったなぁ…


代わりに形はちょっと違うけど、新しい綺麗な柵がついてました。





やっぱり小湊といえば、この車両がいい感じ。


列車を待ってる間に眺めてるレールも好き。


駅から出発するときに


列車から顔を出してる車掌さんも好き。


たぶん時間があったら一日中いられるぐらい。




まだ行ったことのない、菜の花や桜の時期にも


今度はぜひ行ってみたい。




右下に入っちゃったレインボー?


それはそれで、おっけーってことで(笑















コメント