白い砂浜で癒されてきた

守谷海水浴場
千葉には先日行ったばかりだったけれど、3日と空けずにまた訪れてきました。

数カ所寄り道してから、以前にチェックしていたこの鳥居の場所へ


浜辺から150mほど沖合にある岩。そしてそこに立つ鳥居。


水中にある鳥居は茨城や滋賀県、広島、箱根も有名ですね。

たしか海中神社も千葉にあったと思う。と思ったらありました。動画もあったので貼っておきます。


潜れたら行ったのに…!くぅ。


気を取り直して陸からの綺麗な海を。

守谷海水浴場,海,千葉

ここは海水浴場なんだけれど、海がすごく綺麗。

当然、夏の海水浴シーズンは激混みなようです。



浜も白砂がさらっさら。(砂浜のちゃんと分かる写真撮り忘れた…)

こんな綺麗な浜は久しぶりに歩きました。


守谷海水浴場

そして風が強くて波が高かったから、波打ち際の波を撮ろう!と狙って待つ。

ふとファインダーの中で視線を上げたら沖の鳥居のとこの飛沫がすごい事に。

年に何度かは干潮時に歩いて渡れるようですよ。





しょっちゅう行ける場所ではないけれど

ここも「また撮影に行くリスト」に追加しとこう。






















コメント