避雷針




言わずとも知れた横浜赤レンガ倉庫。
ハナミズキは咲いてるけどみんなあっち向いてるし
ボツ写真なんですが…

掲載したのは後ろに見えてる赤レンガ倉庫の屋根にある「避雷針」
この避雷針を模したネックレスが倉庫内の店舗で売ってるんです。

去年のクリスマス前の時期にここでフォトウォークをした際、
赤レンガ倉庫の関係者の方からその説明を受けて何故かとってもとってーも!惹かれた私は
「自由行動でーす」の声とともにネックレスを探してウロウロとw

そして発見


画像汚くてすみません…

即購入(笑

華奢に見える作りに怖くてあまりつけてないのだけれど
お店の方が言うには全然いけますよ、と。
そして何かあったらいつでも持ってきてくださいねー、と。
(ジュエリーの販売業として当たり前かもしれないけれど安心です)

大事にしまってたけれど
もうちょっと持ち出して身につけてみようかな。
いろんなものから打たれないように??笑


追記:⬆︎って書いて投稿してから頂いたコメントで真逆な勘違いをしていたと判明!!やってもーた…笑
雷がそこに落ちる為にあるものだから身につけてたらどうなる…笑

きっと悪いことをそこに吸い取ってくれるんだ!(ポジティブ)









コメント