新横浜花火大会2018



今年初の花火は、これまた初の「新横浜花火大会」

だいぶ前にも行われてたみたいだけど今回が第一回になるのかな。


新横浜といえば日産スタジアム。

もちろんそこには有料席も設けられていて花火はよく見えるはず。


が。有料席なんていきませんよ!

3号玉があがると聞いてたのでそんなに大きくないし

川岸で見るのがいいんじゃ?と友達2人と合流して土手を目指します。


そしたらね…10mごとぐらいの間隔で警備員が立ってる…

隣にいる警備員に叫んでる➡️

「歩道で立ち止まらないように、注意しろよ!」



あー…。

土手にも入れず立ち止まることもできない。
河原の広場から上がる花火だから土手で見れると思ったのになぁ…

っと同じことを考えてた人がたくさんいたようで

気づくとまわりの歩道は人が溢れかえる。






そうなるよね。

って見てると警備員さん、警察官に食ってかかってるおじいちゃん。

「なんで土手に入れないんだよ!」
「暗いし階段もあるから危ないんですよ!!」
おじいちゃん、気持ちはわかる…が今言っても仕方ないんじゃないかな…(諦め

友達と三人でふらふらしながら場所を探す。
なにせ初めてだから打ち上がる場所もよくわかんないし。

ってうろうろしてたら花火が始まった。

電柱ううううう電線んんんんん(泣
仕方ないのでまた場所を探しつつウロウロ。

さっきまで「歩道に立ち止まらないでー!」って叫んでたおまわりさんも
人が多すぎて収拾つかなくなったのか

「歩道の真ん中には立ち止まらないでくださーい!」

…ですよね。こんだけ人が溢れてるしね。


暗いし階段とか危ないかも知れないけど、この場所をわかって集まってきてる人は
みんな近所の人たちばかりですよ。


せめて土手は解放した方がよかったんじゃないかなぁ…。






花火だから、ってことで三脚かついでビールも買い込んでた友達。

結局三脚立てることもなく(歩道だしね)ビール飲むこともなく(座れないしね)


手持ちでなんとか撮ったのがこんな感じw






標準ズームなので望遠の圧縮効果とかじゃないです。


ICの入り口近すぎない?!w



まぁそこそこ花火も見れて次回への課題を残しつつ

また来年もやるのかなー

やるなら近いしまた見に行こうかな。















コメント