いつも違うんです


伊香保温泉の河鹿橋に行くときに見かけた紅葉



といっても駐車場渋滞の「待ち」の時に車窓からパチリとしたやつw


なので何も考えず撮った写真です。
ええ、フレームのすぐ下はガードレールですよー


横着者なので私これよくやります。笑


で、後からPCで見て
「やっぱりちゃんと撮らないとだめよねー…^^;」
って思うのだけど

このパターンを繰り返すというあほです。



とりあえず「なにも考えず撮った写真」なので
「なにも考えず現像してみる」



紅葉だから!っと赤・マゼンタ以外の色を落としてみた。
これはこれでいい感じ。


モノクロ暖色系。
おおっ一気に感じが変わった。
これはー…好きだけど、紅葉の意味がない!!笑



これは男気たっぷり?現像。
彩度落として黒部分を強めてちょっと周辺減光。

なにかいるよね。
なにか出てきそうだよね。

一気に怪しさ満載になりました…笑


ゆるふわとか女子力とか苦手なんです…




こうやっていろいろいじるのも楽しいなぁ、ってことで
あ、これは全部photoshopでの現像です。
普段はLightroomが多いです。


フレアやゴーストを綺麗に消せるようになったら便利だなぁ、とか

便利すぎて違う画になりそうだなぁ、とか

でもそれを楽しむのもありだよなぁ、とか


毎回、現像しながらいろいろ思ったりするわけで


何が言いたいかというと


「現像するたびに違う画になっちゃう」

=楽しい。ってことです。


夜中にこんなブログ書いてるぐらいなので(笑
















コメント